FUJIのピストバイクを整備。
お持ち込みの新品のクランク、チェーンリングに交換して欲しいとのこと。ボトムブラケットの軸長を計測して新しいものを調達。一式交換しました。
初めて手をいれる1台でしたので、各部に問題がないか確認すると、
前後ブレーキの整備不良を発見。どちらもアウターケーブルの端がブレーキキャリパーの受けに収まらない状態。
話は変わりますが、2年ほど乗った当店オリジナルのカーボンバイクをお役御免ということで部品類を取り外し。
で、再びKUALISCYCLESのチタンロードを組み上げ。
まぁ色々と気をつけていただきたいものです。
話は変わりますが、2年ほど乗った当店オリジナルのカーボンバイクをお役御免ということで部品類を取り外し。
オールラウンドに平坦から登りまで快適に走ってくれる1台でした。
現代のカーボンフレームを堪能できました。
やはり速く走るのであれば、カーボン一択でしょう。
で、再びKUALISCYCLESのチタンロードを組み上げ。
カーボンを理解することでチタン、スチールの良さを見直すきっかけにもなり、
お客様へどの素材を提案するかが一段と詳細に丁寧にできるようになりました。
...&BICYCLE