CANYON ULTIMATE CF SLを整備しました。
以前、受け取り代行を利用いただいた1台。1年半経過してからの整備に預けていただきました。洗車後、大まかに状態を確認。距離を乗る方という事もあり、消耗部品は全て交換になります。
Di2仕様、先ずはバッテリーに充電。コンポーネントのファームウェアを最新化。
もう一つ重要なのはSTIのバッテリー交換。
市販のボタン電池ですが、使用期間を考慮して交換。
交換前のタイヤはこの通り、乗り過ぎてトレッド面の摩耗が進み、ケーシングが顔を覗かせています。
ディスクブレーキのブリーディングに、、、
ディスクローターに、、、
ブレーキパッド、は残量が十分にありましたので薄く削って面出しのみ行います。
CANYONのユニークなハンドルシステム。ハンドル幅を任意に変更できるのですが、
タイヤはパナレーサーAGILEST。28Cサイズ、クリンチャーモデルを選択します。
スキンサイドでしなやかな乗り心地は使い始めたらブラックサイドに戻すのは勇気が入ります。
Di2仕様、先ずはバッテリーに充電。コンポーネントのファームウェアを最新化。
もう一つ重要なのはSTIのバッテリー交換。
市販のボタン電池ですが、使用期間を考慮して交換。
交換前のタイヤはこの通り、乗り過ぎてトレッド面の摩耗が進み、ケーシングが顔を覗かせています。
ディスクブレーキのブリーディングに、、、
ディスクローターに、、、
ブレーキパッド、は残量が十分にありましたので薄く削って面出しのみ行います。
CANYONのユニークなハンドルシステム。ハンドル幅を任意に変更できるのですが、