スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

まずはこちら。
 CHRIS KING & ENVE & SAPIMスポークの手組みホイール。
何と言ってもギアをかけた際の"かかり"の良さ、ディープリムによる
巡行のしやすさなど、利点を上げたら幾らでも出てきそうです。
ハブの構造も良く出来ており、メンテナンスもし易く、
何か問題が起きた時に原因を突き止めやすいのが嬉しい所。

アルミリム、オリジナルのカーボンリムを選択することで
グググっと費用を抑える事もできます。
ハブはCHRIS KING 一択。

続いてはWAKO'sより新製品が入荷。
 パーツディグリーザー。フィルタークリーナーの後継と言った所でしょう。
洗浄力はほぼ変わらず、独特の刺激臭を抑えた事や水ですすぎ洗いをしても
防錆剤が金属面に残るのが特徴。生分解度80%(OECD301)と環境にも配慮。
使い方は少量を刷毛で塗布するだけと簡単になっております。

油汚れにもってこいですね。その他の汚れは、当店推奨のWAKO's AQUA Mを是非に。


そしてそして、おつとめ品BOXの商品がだいぶ減ってきました。
Defeetのソックスなどは現行品もございますので、お早めに。

...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE