スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

新型肺炎の影響により、期せずして終了したシクロクロス19-20シーズン。

年が明けてからの後半戦に目を向けてみると、、、

シクロクロス千葉
Photo T.Saitoh
Photo K.Watanabe
東北シクロクロス JCX蔵王
ここでフロントフォークをENVE QR式からOne by ESU スルーアクスル式に変更。
効果は抜群。ENVEではなくても良いくらいに感じます。
十分なタイヤクリアランス、フォークレッグからコラムにかけての剛性、
そしてスルーアクスルによる、捻れに対する強さは特にドロップオフに
その効果を感じることが多くあります。


その後は湘南(開成)、茨城(城里)、そしてまた湘南(中井)と巡り、
信州(萌木の村)今シーズンで会場となるのが最後、ということで急遽走ってきました。
会場の雰囲気、標高やら寒さ、参加者の質含め、一度は信州を走っていただきたいものです。
来シーズンは信州シクロクロス飯山会場が全日本の地に選ばれたようです。
私も年代別で走ってみようかしら。

タイヤはチューブレスで走ることが多かったですが、常々感じるのは、
やはりチューブラータイヤの方がいいなぁということ。

と、なんとか今シーズンもCM1に残留しました。
会場での暖かい声援、ありがとうございます。
来シーズンは遠方や走ったことの無い会場を訪れてみたいと考えています。
(つまりは、そういうことです)

千葉を含めて関東地方は特にこの半年は、台風や長雨による被害が大きく、

 地元でも通行止となる道路が多くみられました。レースも中止が続き、どうなることかと。

まだ半年ですが、
このように開通する道路も増えてきました。これからどんどん、良くなっていくことでしょう。

ということでレースは半年後に置いておいて、週末毎のライドを再開します。
参加希望の方はご連絡お待ちしてます。
3/8,15,20,21 中房総方面 50kmほどの田舎道ライド
3/11,29 南房総方面 80kmほどの林道を含むライド
その他、近隣の商業施設周辺を周回するMorningLapsを週2,3回、開催しています。

...&BICYCLE







このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE